2019年11月21日木曜日

お遊戯会Cグループ

11月10日
 令和元年度 お遊戯会Cグループを
 開催致しました。

たくさんのお家の方が
お越し下さいました。

「始まりの挨拶」
ぼたん組代表のお友達の
かっこいい挨拶。

お家でたくさん練習してくれたそうです。

プログラム1
 3歳児クラスもも組
 男の子たちの登場です。


 ジャンプ、ジャンプと
 大きく身体を動かす振付と

 ぴたっと止まるポーズもばっちり決まりましたね。

 続いて、女の子たちが
 かわいい衣装を着て登場。
見惚れてしまうほどの可愛さでしたね。

4歳児まつ組さんは、
オペレッタ「おむすびころりん」を
発表しました。


どきどき緊張するはずの舞台の上。
どの子も
笑顔いっぱいでした。

演じることが楽しい。
みんなとできることが楽しい。
皆さんに見てもらえることがうれしい!!

子ども達の嬉しい、楽しいがたくさん
伝わってきました。

大きな口を開け
これから演じる演目紹介をしてくれた
ぼたん組代表の子ども達です。


アラブのきらびやかな世界は、
子ども達のピカピカ衣装でも
たっぷり表現され、


大きな声でセリフを言う
子ども達の誇らしい姿に
見惚れました。



どうして大きな声を出すことができたのか?

恥ずかしくなかったの?


子ども達の答えはもちろん
「はずかしくないよ!!」とサラリと
答えが返ってきました。

こんな風に答えられたのは、
この日まで、努力をしたからです。

毎日、大きな声を出すことを
みんなで取り組みました。

大きな声ってどんな感じ?自分ではなかなかわからないけど
峯先生に「そう!!今みたいな声でセリフ言ってみよう!」と
声を出すたびに、褒めてもらったそうです。