2019年11月8日金曜日

お遊戯会練習 3歳児クラス

いよいよお遊戯会です。
9月末に運動会が終わり、
お遊戯会の練習が始まりました。


お遊戯会での、全体のねらいに、


「音楽に親しみ、
 友達と一緒にイメージを膨らませ、
   様々な表現をする楽しさを味わう」

「自分や友達の良さを感じながら、
 友達と協力して1つの事を
     成し遂げる充実感を味わう」を

掲げながら、取り組んで参りました。


3歳児クラスの子ども達は、
運動会のダンスの楽しかった体験から


お遊戯会のダンス練習にも意欲的に
「たのしい!!」気持ちが溢れる毎日でした。


特に、リハーサルの日には、
先生達手作りの衣装を着ると、
やる気も倍増したようで、




まぶしいスポットライトにもめげず、
舞台の上で、元気な演技を披露しました。



ダンスをしながら、隣の友達と顔を合わせて
微笑む様子から、

 

友達と一緒に表現することを、
身体いっぱいで楽しんでいることが
伝わってきました。

初めてのお遊戯会が、
 子ども達の笑顔輝く時間となりますように・・・・。