2019年11月22日金曜日

5歳児 宿泊保育④ お楽しみタイム

今回の宿泊保育は、
せいか幼稚園5歳児クラス
 「あやめ」「ぼたん」「ひまわり」
80名の子ども達が
ひとりもお休みすることなく
参加しています。
本当に嬉しい事ですね。

こちらでの活動も予定通り行うことができ、
みんな元気で過ごしています。


さて、大きなホールに集まり
「キャンドルお楽しみタイム」です。

みんが楽しく過ごせるように
キャンドルの火を届けにやってきた
お友達の入場です。




♪もえろよもえろ
楽しい火が、もっともっと大きくなるように・・・・

さあ!!楽しいことが始まりました。
みんなで音楽、リズムに合わせて
身体を使って楽しみましょう。

『ためくにせんせーい!!』

楽しいメロディーを届けて下さるピアノは、
相談役の宏子先生です。

♪バスバスブブブ~
♪お弁当のなかには

  手拍子の数やリズムがヒント
 「パチ・パチ・パチ」
 お弁当の中のお野菜は?
  「と・ま・と」

 いろんな手拍子をヒントに
 たくさんのおべんとうのおかずが登場しました。

 続いては、パラバルーンみたいに
 クラスみんなで手をつないで
 大きな円を作りました。

 お友達と手をつなぐって、嬉しいね。
 みんな笑顔になりました。




♪秋の虫さん
 秋色の葉っぱに隠れていた
 虫たち。「かまきり」
「すずむし」「とんぼ」「こおろぎ」
「ばった」

 歌を歌いながら、レイクホールを移動し、
 為国先生の言う虫の名前に反応して
 身体を動かしました。

最後は、みんなでダンシング
「エビカニクス」



大きなホールで、たくさん身体を動かし、
 たくさん笑い、楽しいお楽しみタイムは終わりです。
 この後は、みんなで作ったカレーライスの夕食です。