2019年11月23日土曜日

5歳児 宿泊保育⑥ 花火大会

寒さが気になる夜でしたが・・・
身体が震えるような寒さは全くなく
ほっと一安心。

今夜の花火大会の為に
花火師さんが、花火大会の装置を
本日の子ども達到着時間位から
子ども達のために・・・と
準備をして下さっていました。

今年から幼稚園と保育園が別日に実施することになりましたが・・・
この花火大会は、内容を変えることなく
会長先生と理事長先生が
「今までと同じ内容のものを2回実施しましょう。」
と、花火師さんに依頼をして下さっていました。

ひろたか理事長先生の
宿泊保育動画②では、実際の花火大会の様子を
ご覧頂くことができますが、
80人の子ども達だけの
特別な花火大会です。本当に幸せですね。
幸せを感じている子ども達の表情は、







打ち上げ花火が、空高く上がる度に
大きな歓声が響き渡りました。
花火が終わって、子ども達の声に耳を傾けてみると
「ママにも見せてあげたかったな~」と言う子がいれば、
「ママもこの花火、どこかでみえたかな~?」
丹波篠山から子ども達の温かい心は届いていましたでしょうか?
本当に優しい子ども達です。

そして、手持ち花火も
楽しかったですね。














どきどきの宿泊保育1日目の夜は
キラキラ輝く、とっても素敵な思い出の
1ページとなったことでしょう。

ユニトピアささやまは
秋色とクリスマスがいっぱい。




1日目最後は、お風呂に入って身体を温めて、
「おやすみなさい」



明日もたのしい1日になりますように・・・・