2019年11月23日土曜日

5歳児宿泊保育⑨ 秋探しにレッツゴー&お楽しみ会

お散歩しながら、秋探しをしましたよ。


いろんな秋をみつけよう!!


帽子つきのどんぐりを見つけると
「やったーーー!!
  ラッキーどんぐり見つけた」
今日もいいことありそうですね。



もみじの葉っぱも黄色や赤色とってもきれい
同じ赤色でも少しずつ違います。
その違いも楽しみました。





















たくさんの秋を持って帰ります。
お楽しみに・・・。

レイクホールに戻ると
体操の西村先生とジェスチャーマンに扮する南村先生の
楽しい「ジェスチャーゲーム」




そして、先生たちによる劇「三匹のこぶた」







楽しかった二日間もいよいよ終わりです。
お世話になったユニトピアささやま 前岡さんに
代表のお友達によるご挨拶とみんなで大きな声でお礼を言いました。


お泊り保育の1泊二日の間も
年長代表のお役がいくつもありました。

みんなの代表として、立派にやり遂げました。
みんなの姿が頼もしかったです。