2021年1月12日火曜日

2歳児クラス くるりん!でんぐり返し

 今日は、正課体操 南村先生の時間です。

お遊戯室に集まると、まずは、

準備体操です。


ウサギに変身、ぴょんぴょんジャンプ


飛行機みたいに、びゅーんとお遊戯室を
かけっこします。


さて、今日は初めてのチャレンジです。
「どんなことするのかな?」みんな、
南村先生のお話、説明を一生懸命聞いています。


みんなも南村先生みたいにできるかな?
「やってみましょう」
「マットの上に足をのせて・・・
 足のあいだから、向こう側をみるんだよ~」

南村先生に教えて頂いたように、
そして、先生達も支えてもらうと・・・





くるりん!と上手にできました。
1回目は、少しだけドキドキと
力が入っている様子の子ども達でしたが、
2回目~は、身体で動きが分かり、怖さが減り
くるりんがスムーズだったように思います。

これからも身体を動かす体操をたくさん教えてもらって
できることが増えるといいですね。