2021年1月13日水曜日

ピヨピヨクラス 初めての「雪」


昨日は「雪のペンキ屋さん」の登場でしたね。
とっても寒かったけど、初めて見る雪、初めて触る雪。絵本の中でしか味わったことのない「雪」が初めて体験に変わりました。


お部屋から出ると寒さに驚いた様子の子ども達ですが、みんなが遊び始めると、雪遊びが始まりました。



どうやって遊ぶのかなと少し恐々・・・・。触ると「つめたーい」とびっくり!
足で踏むとキシキシなるのが面白かったね。

      年中さんはさすが、とっても楽しんで雪合戦が始まっていました。






  小さなミニ雪だるまを作りました。とっても冷たかったけどいい経験になりましたね。
また雪で遊べるといいですね😊