2021年1月12日火曜日

お空からの 真っ白で冷たい贈り物

 昨夜から雪がたくさん降るかもしれない・・・と

天気予報で伝えられていました。

朝起きて、たくさん雪が積もっていたら、

みんなの登園はどうなるかな?

お休みになっちゃうかな?そんな心配をしながら

朝、目覚めると、雪は降っておらず、積もってない・・・

よかったような、残念なような・・・ちょっぴり複雑な朝を

迎えました。

しかし、7時過ぎから雪がしんしんと降り始めました。

子ども達の登園風景もいつもと違います。

寒いけれど、嬉しそう。お空からの雪を手のひらで受け止めて

手のひらで雪がとけていく様子を観察したり、

冷たさを感じたり・・・。寒くて冷たいのに、みんな笑顔いっぱいの登園です。

そして、あっという間に、みんなの大好きな遊具広場や園庭が

真っ白になりました。



そして、冬ならではの、贈り物に誘われて・・・

子ども達と先生は、少しだけの時間。

寒い冬にしか体験できない「雪遊び」を楽しみました。























































お空からの 真っ白でつめた~い贈り物は
子ども達のたくさんの楽しさを届けてくれました。
今年は、もう1回、雪が積もるかな?


みんなの願いが叶って、雪が積もるといいですね(^^♪