2021年1月28日木曜日

ピヨピヨクラス  色んな経験楽しんでます!

 ピヨピヨクラスでは、毎回毎回、様々な経験をする中で新たな一面を見せてくれています。

 この日はカレンダーの周りに貼るために折り紙をビリビリにちぎりました。











お次はお外遊びです。年少さんのお兄ちゃんが築山の反対登りにチャレンジしていました。
この築山、見た目よりも急でみんなの「やりたい!」気持ちをウズウズさせてくれます!





火・金コースのお友達、外は雨でもやっぱりお外が大好き!!!
テラスで色んな遊びを楽しみました!
平均台に、玉入れ、三輪車に、ジャンプ台・・・。
どれもみんな大好きな遊びばかりでしたね。

この低い玉入れはボールがどんどん入って楽しかったね!


あらら、通せんぼ。でも大丈夫、この後はお互い譲り合って無事に通ることができました。








ジャンプ台では両足で跳ぶことにチャレンジしました。両足を揃えて、「せーのジャーンプ!!」「今度は遠くまで!」「今度は高く跳んでみる!」みんな跳べたことが気持ちよくて何度も何度も繰り返し遊んでいました。
順番に並ぶことも学びましたよ😊














ここは、二歳児さんが、芽吹きフェスタの練習に使われているマークを使って・・・・。
マークからマークまで両足でジャンプ!!!
少し、距離があるけど出来るかな?
跳べたら嬉しいね!!!




しゃがんで、せーのっ!


そしてその後は指先遊びへ。四月から通う年少さんのお部屋です。横井先生がいつもピヨピヨクラスの子ど達の用にとコーナーを作ってくださっています。
みんな、自分のやりたいおもちゃをみつけすぐに遊び始めました。
ここでは、使ったおもちゃは片付けてから、次のおもちゃで遊びます。

大好きなおもちゃを見つけたらもう夢中!

お友達が遊び終わるまで順番を待てたね!




おやつもYY広場で頂くことができました。いつもと違うところで食べるもの楽しいね!


ピヨピヨクラスも残すところわずかとなりました。一日一日を大切に、子ども達にとって、「楽しかった!」と言える一日であるように私たちも楽しんで参りたいと思います。
いつも温かく見守って下さりありがとうございます。