2021年1月13日水曜日

ピヨピヨクラス 楽しんでます!

 水曜日コースも3学期が始まりました。

みんなに冬休みの話を聞くと、「寝てるときにね、靴下をおいといたらね、サンタさんがね、プレゼント入れてくれてたの♡」と嬉しそうにお話をしてくれたり、「パパと一緒にお買い物に行ってね、お箸を買ってもらったの♡」と沢山お話を聞かせてくれました。上手にお話が出来るようになった子ども達は表情がキラキラしていました。

またみんなのお話聞かせてね!


お外遊びへ出発です!「並びっこするよ~」と声を掛けると一列に並んで歩き始めることができました。ほかの学年の子ども達を見ていたからでしょうか。子ども達の吸収力に驚きです。



今日の複合遊具は雪の後でビショビショでしたが、お宝発見!「先生、こおり~」とかわいらしいお手てに乗せて持って来てくれました。
お待ちかねのおやつの時間。今日はランチルームで食べるよ~とお話して出発しました。子ども達は初めてのお部屋ににドキドキワクワク♪

食べ終わったらみんなで絵本タイムです。ランチルームの柔らかい光の中、それぞれ好きな絵本を楽しみました。




カレンダー制作では、みんな、手形もでき、のりを貼って、牛のお顔も完成です!
かわいらしい手形のカレンダーをお楽しみに😊