2021年1月8日金曜日

ピヨピヨクラス始まりました。

また新たな一年が始まりました。
どんな一年になるのかな?と想像しただけでワクワクしますね。
この頃の子ども達の変化はとても大きく、昨日まで出なかった言葉が出たり、着れなかった服が着れるようになったり、日々の変化に大人がついていくのが大変なほど。
でも、そんな一つ一つが愛おしくてうれしくて、幸せに感じますね。
色んな事がある今こそ、そんな小さな一つ一つを大切に大事に日々過ごして参りたいと思います。

今日はとても寒い一日になりましたね。冬将軍到来!!!
でも、楽しみも運んできてくれました!

うんていの下のみずたまりで見つけた氷!どんどん小さくなっていっちゃったね。冷たいのに、氷を触るとなぜかみんな笑顔になるから不思議ですね。






たくさんお外で遊んだ後はみんなが大好きな粘土タイムです。
どんどんみんなの発想が豊かになって、たくさんのアイディアが生まれましたよ。
例えば・・・・おばけ、アンパンマン、恐竜のしっぽ、滑り台、ぞうさんの鼻、ママの顔
どれもこれもかわいらしくて、思わず笑みがこぼれます。







           お友達同士見せあいっこするのも楽しいね!



粘土をこねて遊んでいるうちにどんどん形になっていく楽しさがあるのでしょうか、どの子も真剣そのもの。粘土の世界に夢中です。


だんだん出来上がってくると、「見て!」と嬉しそうに見せてくれます。




みんな素敵な作品が出来ました。
       

こんな寒い日には室内でも楽しめる遊びをまたたくさんしましょうね😊