2015年1月7日水曜日

三学期が始まりました



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ
    よろしくお願い致します。




さて、3学期が始まりました。
始業式には、せいか幼稚園の子ども達が
元気に集まりました。

久しぶりの幼稚園登園で
少し緊張していたお友達もいましたが、
子ども達に大人気の
「ようかい第1体操」の楽しい音楽に合わせて
身体を動かすと

いつものにっこりかわいい笑顔になりました(^^)v










練習していないけれど、みんなとっても上手。
楽しみました。


身体を動かした後は、
園長先生が、
「七草粥」と「鏡餅」の由来、意味を
わかりやすく
クイズも交えながらお話しをして下さいました。




始業式の後は、
南村先生と初体操教室です。

広い遊戯室をかけっこするすみれ組さん





年少さん、年中さんは、
サーキット遊びです。

年少さんは、鉄棒に
手と足を・・・

手と足の力も強くなって、
自分を支えることにチャレンジ!!



年中さんは、跳び箱の開脚跳び&
鉄棒で前回りです。

来年の運動会に向けて、がんばろう!!


手の力、そしてタイミング。
回数を重ねる度に、
強く、そして上手になっています。


年長さんは、
新春ドッヂボール大会です。



ゲーム開始前は、先生と子ども達
この通り真剣です。


作戦会議・・・


作戦会議の後は、心を一つに
「えいえいおーーー!!」


陣地の中を、一生懸命逃げて、
ボールの行方を確認して・・・
身体のいろんなアンテナを使っていましたね。

本日のドッヂボール大会
優勝は、2勝した「あやめ組」でした。
おめでとう!(^○^)!


まだまだ寒さが続きますが、
これからも
寒さに負けず、たくさん身体を動かし
元気に過ごしましょう。

7日~は、耐寒マラソン週間です。