2015年9月30日水曜日

秋の交通安全 キッズポリスマーチング演奏

9月29日 秋の交通安全運動の行事の一環として
毎年、香芝警察署からの依頼を受け
せいか幼稚園の
年長児の代表園児が「キッズポリス」の任命を受け、
出発式式典では、年長児がマーチング演奏を
させて頂いています。

今年も代表のお友達が、
警察官の制服を身にまとい
将来の夢を描きながら、
香芝警察署長さまよりキッズポリス委嘱状の
交付を受けました。



年長児マーチングは、9月20日運動会で発表した
「バック トュ ザ フューチャー」です。

一生懸命練習したマーチング演奏もいよいよ
最後のステージです。
指揮者の山下さり先生を
見つめながら、
とてもかっこいい、迫力いっぱいの演奏でした。


「もっともっと聴いていたい。」と思いました。




「キッズポリス、敬礼!!」

出発式の式典が終わると、
キッズポリスの子ども達は、
パトカーで消防署へ移動し、
隊員の皆様に
キッズポリスから「交通安全のお願い」を
伝える任務を果たしました!!

「交通安全のお願い」
1、車に乗った時は、シートベルトをしめて下さい。
2、飲酒運転や信号無視はしないで下さい。
3、お年寄りや私たち子どもを見たらスピードを落としてください。
僕たちは、道路で遊んだり 飛び出したりしません。
運転手さんも交通ルールを守って安全運転して下さい。




そして、この日の様子をNHKならのニュース番組で
放送もして頂きました。
後日、毎日新聞にも掲載されました。