2016年4月12日火曜日

年中クラス、年長クラス 「始業式」

4月11日 始業式

新しいクラス、新しいお友達
また新たな生活が始まりました。

年中クラス、年長クラスの園児が集まり
1学期始まりの式
「始業式」です。


園長先生のお話では、

「初めての日は、ドキドキ。心配もいっぱい。」
「もしかしたら、前の先生がよかったなあ~」
「あのお友達と離れていやだな~」
「幼稚園にいきたくないなあ」と

始まりの日には思ってしまうね。

でもね・・・今日は、幼稚園を4倍楽しめる方法を教えるよ。

それは、新しいお友達に勇気をだして
『あそぼ!!』って声をかけてみよう。

そして、「あそぼ!!」て誘ってもらった時
「え~あとで・・・」なんて言わないんだよ。

ニッコリ笑顔で『いいよ』ってお返事をしてあげましょう。

園長先生と『あそぼ!!』『いいよ』の声のかけあいも
練習して、これからの新しい生活が始まりました。

年中、年長クラスは、朝の会カリキュラムもスタート。

吉川ちか先生が発声練習を担当し、


レイチェル先生も4月~育児休暇を終え仕事復帰。
楽しい英語を届けに保育室を回っています。