2016年4月26日火曜日

年長 春の遠足「ワールド牧場」

4月18日(月)
年長 春の遠足
 「ワールド牧場」

「ワールド牧場」さんが、リニューアルされ、
昨年までの様子と大きく変わりました。

広い芝生広場に動物たちが
放牧されていて

その広場に子ども達が入りました。


動物とのふれあい体験や動物の観察を
目的に遠足に行ってまいりました。

動物さんたちは食べるせんべいをひとりずつ 
手に持って「えさやり体験」スタートです


一度、食べてもらえると、「食べてくれたよ。」と
うれしくてドキドキしながらも、
動物たちに餌をあげることができました


しかし、子ども達がせんべいを持っていることに
大興奮の動物たちの
動きに、びっくりしてしまう子ども達も・・・

観察は、一度柵の外にでて、
クラスみんなで、じっくりと見て回りました。




動物のエサやり体験を終えた頃、
ポツリポツリと雨が降ってきました。

雨が降ってからは、
屋根のある建物にいる
馬を見学。

「大きな目」
「大きな鼻」
「大きな口」

ちょうど、子ども達の目線にいる馬に
後ずさりしながらも 

「優しい目をしているね。」と
じっくり観察し、感想を聞かせてくれました。