2016年4月25日月曜日

♪鍵盤ハーモニカを吹きました♪

年中クラスに進級した子ども達が
楽しみにしていたことの一つが、
「鍵盤ハーモニカの練習」です。

保育室を回っていると、年中さんから
ニコニコ嬉しそうに用意をする姿が
見えました。

宝物を持つように、大事に大事に鍵盤ハーモニカを
抱えていた年中さんです。

「今から何するの??」と質問すると
大きな声で
 「けんばん ハーモニカ!!」と
返事が返ってきました。




どんな音が鳴るのだろう?
どうやって使うのだろう?

子ども達の好奇心が高まり、
ワクワク、ワクワクいっぱいです。

こんなこともできるようになるんだあ~

やった~!!弾けるようになったよ。

ワクワクが、どんどん違うワクワクに
変化させながら、これからも
取り組んで参ります。