2022年2月7日月曜日

乳児☆1月・2月生まれのお誕生日会 

この度はコロナ感染拡大防止対策として、

学年閉鎖や登園の自粛にご協力いただきありがとうございました。

学年閉鎖・登園自粛に伴い、

1月生まれ、2月生まれのお誕生日会を複数回に分けて

開催いたしましたので、開催全ての様子を投稿させていただきます。


☆1歳児☆

衣装を身にまとい、少し緊張気味だった1歳児クラスのお友達は、

音楽やお友達に拍手で迎えられると、とても嬉しそうにしている

表情に変わり、クラスの雰囲気が一気に明るくなりました。

お誕生日カードを大好きな先生からもらうと、興味津々で見ていました。

「ぴょ~ん!」の絵本を読みました。様々な虫や動物たちが高くジャンプする

絵本で、子どもたちに大人気です。1歳児クラスのお友達みんなで

動物の真似をして飛び跳ねて大盛り上がりでした!!




☆2歳児☆

お誕生日のお友達が登場すると拍手をして迎えてくれました。

また、お誕生日のお友達が着ている衣装を見て

「かわいい♡」と口々に言っていました。

お誕生日のお友達に名前や年齢を聞くと照れながら答えてくれる姿も

とても可愛かったです♪今月は絵本を読みました。ケーキやおもちゃの

イラストを見て「美味しそう!」「おもちゃいっぱい!」と

喜んでくれました。








今回は登園されたお友達から順番にお誕生日会を開催しましたが、

毎回どのクラスも温かい雰囲気の中でお誕生日会をすることができました。

もうすぐ芽吹きフェスタ。各クラス1年間の集大成として楽しく

取り組んでいますので、お楽しみにっ!!

              乳児クラス担任