2022年2月5日土曜日

幼児クラス2月生まれお誕生会

  本日は、幼児クラス2月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、お誕生会の衣装に着替え、遊戯室の舞台に移動します。


いつもと違って、ちょっぴりドキドキ・・

でもなかよしのお友達と一緒だと心強いですね。



年長さんは自分で選んだ衣装に着替えて、とっても嬉しそうでした!



可愛いい衣装、かっこいい衣装に着替えた2月生まれのお友達の登場です!
舞台からは、にっこり笑顔のお母様、お父様が手を振って下さるのを見つけて、
嬉しくなりましたね。

舞台から降りると、保護者様の所まで駆け寄り、
頭をなでてもらい、ぎゅ~と笑顔で抱きしめて下さっている光景は、
幸せいっぱいなひと時でした。







先生からの出し物。

先生からの出し物、今月は「動物の鳴き声クイズ」を楽しみました。





回答の札や楽器を使って、
声を出さなくても
クイズに答えることができました


担任の先生からのお祝いのメッセージ。

お父様、お母様のお膝の上で、

一緒に嬉しそうに見つめる姿が、微笑ましかったです。



スライドの後は、プレゼントをもらって、

みんなからもお母様たちへお花のプレゼントです。



新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、2月生まれお誕生会の

開催方法を急遽変更させて頂き、親子給食を中止とし、

学年別での開催とさせて頂きました。


舞台の上のお友達の人数は、
いつもと違って、お友達が少なくて寂しい・・・。
そんな気持ちを吹き飛ばしてもらえるように、
そして、大切なお誕生会が
華やかに、そしてたのしい思い出となるように・・・。

学年別だったけど、少人数だからこそ出来る、
今月のお友達の為だけのお誕生会を
先生たちが意見を出し合い、準備した2月の特別お誕生会です!!






子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても、
1年に1度の大切なお誕生会を心待ちにされていたことと思います。
親子で給食をたべていただけなかったこと、
一学年ずつの開催となったことにご理解いただきましたことに
心より感謝申し上げます。

子ども達が、保護者の皆様が、そして先生達みんなが
元気にこの大きな波を乗り越えられるよう・・・
私たち職員一同は、
これからも
「いまできること」
「いまだからできること」
精一杯子ども達の笑顔の為に努めて参ります!!