2022年2月25日金曜日

つくし組☆お片付けできるよ!


0歳児つくし組の子ども達は食べる事が大好き!!

朝のおやつの時間も毎日楽しい雰囲気の中食べていて子ども達も楽しそうです♪





そんな子ども達は最近お片付けに興味を持ち始めているので、

自分達で使ったコップとお皿の片付けに挑戦しました。

「食べ終わったらないないしてね!」と伝えるとお皿の上に

コップをのせて慎重に、落とさないようにお片付けをしに

来てくれる子ども達。片付けができると手を叩いて喜ぶ姿がみられ

自分でできた喜びを感じてくれていました。





初めて自分でお片付けをし始めてから、おやつ後の片付けを楽しみにしている

つくし組の子ども達はおもちゃの片付けにも興味を持って取り組んでくれています。

ご家庭でも、お手伝いをやりたがると思います。是非お時間に余裕が

あればお子様とお片付けしてみて下さい。

                   0歳児クラス担任