2018年5月11日金曜日

平成30年度 ピヨピヨクラス始まりました


平成30年度
ピヨピヨクラスが始まりました。

初日は、
子ども達も、保護者の皆様も
ドキドキ。

でも、みんな、大好きなお母様と離れて、

とっても頑張りました。

さみしい気持ちを涙を流しながら
先生に訴えてました。

「そうだね。ママがいいね。」
「帰りたいね。」
「すぐに迎えに来てもらおうね」

初日は、ピヨピヨクラスの先生に加え

保健師鹿野先生や乳児主任岡本先生
熊原先生
マミールーム平田先生も入り、

少しでもさみしい気持ちをすぐに
受け止めることができるよう
たくさんの先生たちと過ごしました。

「おやつタイム」になると、
涙もお休みです。





食べ終わると、自分たちで
お皿とコップのお片付けもできました。 





また、絵本が始まると
お友達も絵本にくぎ付けになり、
絵本の世界を楽しむことができました。

 

 



遊戯室でサーキット遊びをしました。
遊戯室までの道のりも冒険気分でした。

気を付けて階段をのぼり、遊戯室につくと、
表情が明るくなったお友達もいました。
ブロックの上をそーっと歩いたり、
マットの上を飛び跳ねたり、
子どもたちのワクワクした姿を見ることができました。






お部屋の中ではリトミック遊びをしました。
ぞうさん、うさぎさん、かばさんも登場し、
一緒にお散歩しましたよ。
音を聞いて、歩いたり、跳んだり、歌ったり、楽しみました。





これから、子どもたちの声や思いをしっかりとうけとめ、
笑顔あふれるピヨピヨクラスとなるよう、
ともに過ごせることができたらいいなと思います。
また来週より、元気に遊びに来てくださいね。

 ピヨピヨクラス担当