2018年5月22日火曜日

志都美せいかナーサリー 3時のおやつ

お昼寝タイムから目覚めた
志都美せいかナーサリーの子ども達。

先生におむつを替えてもらいすっきりです。
「気持ちよくなったね」
一人一人先生に声をかけてもらいながらの
おむつ替えタイムもスキンシップをとる
大切な時間。

先生に大切にしてもらえることが、安心、愛された感に
つながっていっているようで、
みんなとても人なつっこく、かわいいです。



園長先生が、以前の育児セミナーで、
「人懐っこく育てることが大切。
何ができるできないではなく、人に愛してもらえるような
かわいさがあることは、生きていくための力となります。
「人間関係力」
大きく(社会人)なった時に、この力が必要になるのです。」と
お話されていました。

今年度初めての6月育児セミナーでは、
どのようなお話を聞くことができるのか
楽しみですね。

お仕事、家事、子育て大忙しのご両親様にとって
「子どもがいてくれてよかった」
「お父さん(お母さん)になることができた幸せを感じ
 楽しく子育てできる」
そんな子育てのヒントを皆様と共に学べる日となりますように。

おやつの後は、自分でお片付けです。
自分でできること、日に日に増えてます(^^♪