2018年5月21日月曜日

3歳児春の遠足


みんなで幼稚園バスに乗って、
遠足に行ってきました!

幼稚園から20分くらい乗ると、
遠足目的地の「ふるさと公園」に到着です。


バスからおりてくる子ども達は
笑顔いっぱいです。

そして、今日のお空もきらきら晴れマークでしたね。


芝生の真ん中で、クラス写真を撮影。



広い広い芝生広場で何をしようかな~?
先ずは、「ディズニー体操」です。



次は、金チームと銀チームに分かれて
「玉入れ競争」です。




対戦の結果は、仲良く同点でした。

お茶休憩をしていると、
おもちゃの館から楽しい音楽が聴こえてきました。
「行ってみよう(^^♪」
みんな、全速力でおもちゃの館まで走りました。

 森のくまさんの音楽が終わると、
動物の音楽隊にかわいく手を振る子ども達。
「ばいばーーい」

最後は、飛行機に変身して芝生広場の上から駆け下りました。
しゅっぱつ進行!






たのしい、たのしい遠足でした。