2019年6月17日月曜日

年少クラス プール開き

本日は年少クラスプール開きがありました!
各クラス、しっかり準備運動をして、準備万端です。



         

まずは、自分の体に水を掛けたり、プールの中で座ってみたりと、徐々に水に慣れるところからスタートしました。



両端に分かれて、水の掛け合いっこも行いましたよ。
向かいのお友達の水しぶきが掛かっても、「きゃあ~!!」と大はしゃぎ。
「それ~~!!」と負けじと応戦してくれていました。


その後は、ワニさん歩きでプールの中を歩いたり、自由遊びを楽しみました。





         
         


         
                
         

まだまだ沢山プールに入れます。
どろんこ遊びやプール遊びなど、夏ならではの遊びを満喫したいと思います。