2019年6月5日水曜日

2歳児 すみれ組・すずらん組

今日は、朝から2歳児クラスの保育室へ
行きました。

すると、前室では
夏スモックに着替えるお友達。
スモックのボタンとにらめっこで、
指先にたくさんの力を込めて
がんばっていました。

「自分でやってみたい!」
「自分でできた!!」の朝の登園時間でした。

そして、7時~元気に登園している
子ども達と一緒に遊びました。


 一緒にすごしていると、
「きょうは、こんな服着てきたよ」


おままごと遊びで
 「ご飯どうぞ」「ケーキどうぞ」と
たくさんのお料理をごちそうしてくれました。


そして、絵本も大好きな子ども達。


「これも読んで」
「次は、これ・・・」と
次から次へと楽しい絵本を持ってきてくれて
みんなで10冊も絵本を読みました。
 わにの絵本は、薬をぬったり、包帯を巻いたり
 おはなしに動作をつけながら、とっても楽しくて
 同じ絵本を3回連続で読みました。たのしかったね(^_-)-☆

カーペットでブロック遊びをする時の
お約束・・・
今日もきれいに並んでいます。

みんなの登園が終わるとクラスでの活動がスタートです。
お外遊びにも行きました。



3歳児クラスYY広場にも遊びに行きました。






そして、お部屋に帰って
着替えも頑張りました。