2019年6月14日金曜日

年中クラス プール開き

本日は年中クラスのプール開きです。
登園した子ども達は、保育室の真ん中で輪になって
プールバッグの中に入っている
タオルや水着を出して、見せ合いっこ(^^♪

たのしみだね~(^_-)-☆

今日のプールが楽しみで、
いつもよりも幼稚園に来る時間が
早くなったお友達もいました。

園に来る目標や楽しみがあるって
素敵なことですね。

さて、増築棟屋上に設置された
大きなプールに、目を輝かせていた
子ども達。

ワクワクした気持ちが
表情にも、声にも、活動にも
溢れていました。

にゅう水前には、
準備体操です。
大きく、大きく手足、身体を
動かして、1.2.1.2.



 さて、シャワーで洗体し、
プールに入ります。
体がびっくりしないように
少しずつ、自分の体に水をかけることから
スタートしました。


ワニさん歩きなどで、徐々に水に慣れるところから始まり、
全身を使ってダイナミックに水遊びを楽しみました。








プール遊びの後のシャワーでは、
「楽しかったね」「また入ろうね」とお話したり、
先生からタオルで体を拭いてもらったりと、
いつもの保育とはまた違ったふれあいの時間も沢山みられました。

これからのプール遊びも楽しみですね。