2023年6月7日水曜日

0歳児 大好きな時間

つくし組のお友達には、活動の中でとても大好きな時間があります!

それは…【レイチェル先生の英語】の時間です!「Hello~!」と扉を開けレイチェル先生がお部屋に来てくれると子ども達は大喜びです!「待ってたよー」とニコニコ笑顔を見せてくれます。

手遊びが始まると手拍子まで出来るようにもなりました!

大好きな絵本の時間が始まると…

お歌に合わせて体を揺らす姿が可愛く周りも先生達もメロメロです♡






1枚1枚ページが変わるたびに、指差しをしたり声に出してみたりと皆が大好きな時間です!


もう1つ!大好きな時間は…【給食】です⭐

「給食の準備をするね!待っててね」と声を掛けると机に向かい「早く早く~」と待ち遠しい時間です!

今では、自分でスプーンを手に取り食べる姿や大きなお口を開けて上手に食べてくれるようにもなりました!










「美味しいね」「大きなお口を開けれるかな?」
など先生達と子ども達で会話をしながら給食の時間を過ごしています。

「美味しい♡」とまるでお話をしてくれているようで愛おしいつくし組みの子ども達です!


これからも楽しい活動が盛りだくさん!

子ども達の沢山の笑顔を見れると思うと今から楽しみです⭐