2023年6月5日月曜日

2歳児 ピヨピヨクラススタート

 5月から令和5年度の

ピヨピヨクラスがスタートしました。

2日間お母様たちと一緒に過ごし、

3回目からは、ついにお母様たちと

離れて,幼稚園で先生と一緒に過ごした子ども達です。

お母様と離れる時は涙を流してしまう子もいましたが、

「ばいば~い!!」と手を振り

お部屋に入っていく姿も見られました。

子ども達の頑張りたいと思う気持ちすごいです!!

そんな風に頑張って登園してくれる子ども達には、

「ピヨピヨクラスには楽しいことがあるね」

「お母様はいないけど、先生もお友達もいるから大丈夫だね」

と安心していただけるよう環境を整え待っています。


今日はどれであそぼうかな~??

見えるもの、聞こえるものすべてが新鮮です。

「これにしようかな?」

「お友達、たのしそうだな~」と

周りの様子も観察しながら、遊び始めました。

お部屋遊びも楽しいね。

そして、マミールームの平田先生や藤本先生も
始まりの1ヶ月はお部屋にいてお手伝いして下さいます。
マミールームからの活動の継続で
子ども達も安心しているようです。



朝の会ではみんなお返事「はい!」を頑張っています。










みんな大好きおやつタイムです。

みんなで食べると自然と笑顔が見られました。










そして泣いているお友達の涙がピタッッと止まるくらい

楽しみにしていたSL乗車の日です。

このSLは会長先生、事務長先生、理事長先生の手作りのSLで

子供達の喜ぶ顔が見たい!!喜び笑う声を聞きたい!

幼稚園ってたのしいな!と感じてほしい・・・と

「すべてはこどもたちのために」その思いがたくさん詰まったSLです。




興味津々で見ていましたよ!


待ち時間はヒノトリに乗りながら・・・


みんなの素敵な笑顔が見れてうれしいです。





これから楽しいことたくさんして
思い出を作りましょうね。

1年間よろしくお願い致します。