2023年6月8日木曜日

志都美せいかナーサリー     保育参観 1歳児

 志都美せいかナーサリー

台風の後の静けさの青空の日に、志都美せいかナーサリーでは
今年度初めての保育参観がありました。
いちご組さんのお友だちは、朝からお父様、お母様と一緒に
保育室に登園出来ることに
「バイバイしないで良いの?」と
ちょっぴり不思議そうな表情でしたね。
一緒に絵本を読んだり、いつもの保育室を探索して、
いつもの笑顔が見られるようになり、
みんなが集まると、まずはお父様、お母様のお膝の上に座って
先生達とご挨拶です!



お名前を呼ばれると、お父様、お母様と一緒に
元気なお返事をしてくれました。
絵本が大好きないちご組さんは、「めがねがね」の絵本が始まると、
先生の優しい言葉に釘付けで、
「あっ、あそこあそこ!」と言った様に
指差したり喜んだりする姿が可愛らしかったですね。
先生がお洒落な眼鏡をかけて変装すると、目がキラキラのお友だち。


さて、みんなもお父様、お母様と一緒に自分だけの
お洒落な眼鏡を作ってみましょう‼︎
お椅子にも上手に座ることもできるようになったいちご組さん。
パスで色付けしたり、カラフルなシールをペタペタと貼って、
ワクワクが止まりません。
どんどんお洒落に出来上がってくると、かけてみたり、
頭の上につけて、まるでサングラスのように
お洒落を楽しんでくれました。




最後はみんなでお父様、お母様のお膝に座って、
バスごっこやふれあい遊びを楽しみ、記念撮影です。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
子ども達の嬉しそうな姿に、
私たちも幸せな時間を過ごすことが出来ました。
これからも、いちご組の子ども達と、沢山の楽しいを味わい、
共に成長していきたいと思っております。
お忙しい中、ご参加下さり、ありがとうございました。