2023年6月24日土曜日

ピヨピヨクラス「どろんこあそび」

 お天気も良く暑くなってきたのでどろんこ遊びを

しました。お気に入りのかばんを朝一番に「みてみて!!」と

見せてくれました。




みんなお着替えをしてレッツゴー!!

どろんこの前にまずはミストシャワーで大はしゃぎ。

「もっとかけて~!」「きゃーーー!」と楽しい声がたくさん

聞こえていましたよ。



みんなとってもいい笑顔。

そしてどろんこ遊びです。

みんな先生の目をじーーーっと見てお話を聞いてくれていますね。


初めはサンダルに砂が入ったり、手や足に砂がついて

ちょっぴり不安げだった子もみんなが大胆に楽しく遊んでるのを見て

いつの間にか裸足になり遊んでくれていましたよ。










こちらは水遊びに夢中でした。








これからどんどん暑い日がやってきますが

暑い日ならではの遊びを取り入れて楽しい思い出を
作っていきたいと思います。