2023年9月27日水曜日

0歳児 製作遊び

 2学期が始まり、新涼の秋が気持ち良い季節にました!子ども達は、戸外遊びや室内遊びにて沢山体を動かし、毎日笑顔いっぱいで楽しむ毎日です!

夏の終わりに、【クリームソーダ】の製作遊びを行いました!四角の形をしたスポンジでスタンプ遊びをしましたよ。割り箸に付いた四角のスタンプに白色の絵の具を付け、氷に見たてて、先生と一緒にペタペタ!画用紙に色が付くと目を丸くして興味津々な子ども達です!






上手にできるかな~
そーっとそーっとペタン!
美味しそうなクリームソーダが
出来上がりました!
スポンジの感触にビックリする姿も見られましたが、段々慣れてくると自ら、スポンジを手に取り上手にスタンプ遊びをする姿も見られましたよ!







可愛い作品が出来上がり子ども達も
大喜びでした!出来上がった作品を見せ合う姿やお友達がスタンプ遊びをしている姿を
見たりと楽しんでいる姿が見られ
先生達も嬉しかったです♡

次はどんな製作が出来上がるか楽しみです!