2023年9月5日火曜日

新庄せいかナーサリー 9月誕生会

9月の誕生会がありました。
今回はばなな組の女の子と新庄せいかナーサリーで一番小さいさくらんぼ組の男の子の誕生会!ちょっぴり緊張しながらも大好きなお友だちに手を振りながら入場です。



抱っこしてくれていた先生が後ろに行くと少し涙顔になりましたが、隣に座っているお姉さんがいてくれるので安心です♡


みんなで歌をうたってお祝いすると、誰かがあらわれましたよ!!?


「みんなおはよーーー!魔法使いが遊びにやってきたよ!!」

「えーーっ魔法使い!?」
遊びにきてくれた魔法使いは画用紙を素敵なものに変身させてくれるというのです!!


ただの四角い画用紙が魔法使いの魔法であっという間にちょうちょに変身!

なんとこの魔法使いははさみを使って変身させることが出来る、チョキチョキ王国からやってきた魔法使いだったのです。

次は何ができるかな・・・♪


どんどん形がかわっていく様子に子どもたちは釘付けです。

そのうち、子どもたちから「がんばーれ!がんばーれ!」という応援の声と手拍子が聞こえてきました。

新庄せいかナーサリーの子どもたちは、お友だちや先生が何か頑張っていると、みんな自然と「がんばれがんばれ」と応援してくれるのです。
そんな優しくて温かい声援に見守られ魔法使いがチョキチョキチョキチョキ!


うさぎさんに変身!!
誕生日のお友だちのマークなので、緊張もすっかりとけ、頭の上に手をおいてピョンピョンとうさぎジャンプをし、はにかんだような照れた笑顔を見せてくれましたよ。

チョキチョキチョキ!
最後に変身したのは、なーんとおいしそうな誕生日ケーキ!



誕生日のお友だちに見せてお祝いすると、おいしそうなケーキに思わず手が伸び、パクっと食べる真似をして口を動かしていて、なんともいえない可愛さでした♡



大好きなお友だちに恒例のハイタッチをして楽しい誕生会となりました。

誕生会が終わって衣装からお着替えをしていると「たのしかった」とニコニコ笑顔で言ってくれたお友だち。みんなの前に立つのは少し緊張したけれど、やっぱり1年に1回のお誕生日をみんなにお祝いしてもらうのはとても嬉しいことなのですね。

みんなに「かわいいね」「おめでとう」とたくさん言ってもらってお祝いしてもらう誕生日。そんな特別な日を一緒にお祝いさせてもらえることが嬉しいです。


9月うまれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。