2023年9月25日月曜日

5歳児 SDGsカレー作り

SDGsとは、皆が安心して地球で暮らし続けていけるように世界中で取り組む目標です。

今日は、給食を通してSDGsにつながる食材に触れる週間の一つとして、年長さんはSDGsカレー作りを行いました。



人参と玉ねぎを包丁を使って切ります。お家でも練習してくれていたので、みんなとっても上手でした。




みんなで切った野菜とお肉を自分たちで炒めて、


調味料で味付けです。










今日は、自分でご飯もルーもよそいましたよ!







お鍋もご飯もからっぽ!!みんなで完食です。
「いつもよりも美味しかった~~!!」自分たちで作ったカレーはまた特別な味でしたね。



お家でもまたカレー作りしてみてくださいね。