2023年9月1日金曜日

幼児クラス 開会式練習


今日の朝活は、3学年で開会式練習です!


9月に入りましたが、まだまだ暑いので
短い時間で終わるように、
そして水分補給もしっかり行いました。


年長さんを目標に、手を挙げてしっかり行進する
年中さんと年少さん!




よくがんばりました!!!

そして午後、年長さんのマーチングを
じっと見つめる年中さん達。

目を見るだけで、憧れの気持ちが
伝わってきます。




他学年の頑張りを身近に感じる
この運動会シーズン。

子ども達は、園で生活する中で自然と
「大きくなったらこれができるんだ」と
進級することへの憧れを感じたり

年下のお友達からの憧れの眼差しを
嬉しく思ってさらに頑張ったり
しているのでしょうね☺︎

頑張るみんな!かっこいいぞ〜!!!