2023年9月29日金曜日

ピヨピヨクラス「2学期スタート」

 長い夏休みが終わり、みんな元気に登園してくれました。

夏休みなにしてたの??と聞くと

「プールにいった~」「ばあばといったよ」「ディズニーオンアイスいったよ」と

夏休みの思い出をいっぱいお話してくれました。

こどもたちのにこにこした笑顔から楽しかった気持ちが伝わりました。

その後は朝の会も終わり「みんななにしてあそびたい?」と聞くと

「おそとにいきたい!!」と言ってくれたのでお外でいっぱい遊びました。



「いくよ~!」とボールをポーン!!



複合遊具も頑張ってのぼり大きな滑り台、1学期には「ちょっとこわい。。。」と
言ってたお友達も何回も滑るうちにスイスイ滑られるようになれました。








砂場遊びではお砂の山を作ったり


「ごはんでーす」「ちゅるちゅるもあるよ」とご飯を作ったり





みんな夢中で遊んでいましたよ。

水分補給も忘れずに!!!

アネビー遊具にも遊びに行きました。




木の滑り台は滑るだけじゃなく反対から登ってもいいんだよ!!と伝えると
みんな頑張って登っていました。スイスイ登れる子、ふちを持ちながら登る子、
まだ今は登れなくても少しづつ少しづつ挑戦していってほしいと思います。


暑くても元気いっぱいの子どもたちです。