2023年9月13日水曜日

新庄せいかナーサリー 2歳児おかたづけ

園庭から楽しそうな声が聞こえてきました。

暑いので水遊びでもしてるのかなーと見てみると、なにやらいつもの水遊びとは違う様子です。



スポンジを使ってこすったり、手で土をはらったり・・


「夏にどろんこ遊びでたくさん遊んだおもちゃをキレイに洗いましょう」という上川先生の声を聞くとなるほど!

みんながどろんこ遊びの時につかったおもちゃをみんなでキレイに洗って干してくれていたのですね♪


「キレイにしなくっちゃ」
「いっぱい遊んでくれてありがとう」



みんなが遊んだものを自分たちでお片付けすることで、おもちゃを大切に扱うことができ、また楽しく遊ぶことができますね!


りんご組さんのおかげでピッカピカです!!