2023年9月22日金曜日

4歳児 ボディペイント遊び

 年中さん、運動会本当によく頑張りました!

初めて挑戦したマーチング。楽しい!と前向きに取り組みながらも、やっぱり楽器は重い!!疲れた日もきっとたくさんあったと思います。それでも、「本番が楽しみ!家族にかっこいいところ見せたい!」と、まだまだ小さな体で頑張る子ども達に、私たち年中の先生達がいつもやる気をもらっていました。

遊びの延長線で、あっというまに2曲の振り付けを覚えたパラバルーン!子ども達の力だけで、どんどんレベルアップしていき、南村先生を毎週驚かせていましたね⭐︎子ども達の記憶力恐るべし!

徒競走では、日々の遊びで基礎体力がしっかりついた子ども達だからこそ、初めての練習から言うことなし!完璧な走りっぷりでしたね!!

初めての親子競技デカパン、とても楽しかったようで週明けにも何度も「またパパと走りたいなー」などと話していました。

おうちの方には当日まで子ども達の心や体のサポートをたくさんして頂いたことと思います。

帰りの車で眠ってしまう日、ウトウトしながら夜ご飯を食べた日、疲れて機嫌の良くない日、いろんな日があったと思います。

幼稚園で子ども達がいきいきと練習を楽しみ、友達と一緒に前向きに運動会当日まで取り組めたのは保護者の方々のおかげです。本当にありがとうございました。

本当にたくましい年中さんの運動会でした!


 昨日と今日は各クラスごとで、ボディペイント遊びをしました!様子を紹介します(^_^)