2024年6月21日金曜日

乳児クラス 5月 お誕生日会


4月生まれ、5月生まれの

0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪ 



【0歳児クラス】


楽しい音楽に合わせて登場してきてくれたお友達。

初めて着る衣装に戸惑う時もありましたが、 

先生と一緒に登場してきてくれました!





先生からの出し物は
やさいのうたのスケッチブックシアターでした!
トマトはトントントン♪
とお歌が聞こえるとジーと先生を見たり手をパチパチ叩いたり
早速ノリノリになって聞いてくれました。





途中からは本物のお野菜が出て「あっあっ!」と
お友達の目もキラキラに輝きました。
ミニトマトにニンジン、キュウリと
お野菜が出てくると僕も私もと手を伸ばて、
ザラザラやツルツルなど野菜ならではの感触を
楽しい!気持ちいいなの笑顔で
触っている姿が可愛いです。





最後にお野菜さんたちにバイバイ~をして

今月のお誕生日会を楽しむお友達たちでした!

5月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます♪



【1歳児クラス】

少しドキドキしながらも、

温かい拍手の中登場したお友達。

周りのお友達も上手にパチパチすることが出来ましたよ!


お誕生日カードをもらって、

かわいいポーズを取る事も出来ました!




今月は植田先生が出し物をしてくれました!

色んな動物が、お誕生日のお友だちの為にプレゼントを持って来てくれましたよ!




最後はお誕生日ケーキの登場です!!

パクパク、、と食べる真似をする姿がとっても可愛いです!




みんなが大好きなアンパンマンのピアノの中、退場です!

緊張も取れたのか、バイバイと手を振る姿も見えましたよ!



これからも幼稚園で色んな刺激の中、成長していく姿を見守るのが楽しみです!



【2歳児クラス】

ピンクの衣装を着ると、

気分は「プリンセス♡」

ニコニコで登場してくれました!









「何歳になりましたか?」と

聞かれると、一生懸命に

手で「3」を作り見せてくれましたよ!








【すみれ組】

すみれ組の出し物は、

西村先生によるマジックシアターでした。

たまごの中から色々なものが

登場します!

子どもたちは、たまごの模様をみて

「かえる!」「ペンギン!」と

予想したり、少しずつ見えてくるたまごの中に

大盛り上がりで答える姿が

可愛かったです!



中でもたまごから「アンパンマン」が

出てきた時には、

立ち上がる子どもたちや、

タッチしたり「アーンパンチ!」をしたり、

大喜びのすみれ組さんでした。


最後はたまごの中から

ケーキが出てきて、

口を開けて「パクッ」と食べる真似を

する様子に癒されました。


4月生まれ・5月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます!