2024年6月24日月曜日

志都美せいかナーサリー 6月保育参観

志都美せいかナーサリーでは、

今年度初めての保育参観がありました。

まず最初はいちご組のお友だちが

登園してきてくれました。

いつも通りお母様に「バイバーイ」と手を振ると

お母様もお部屋に入ってきて戸惑う子どもたち。

「今日はバイバイしなくていいんだよ」と

伝えると嬉しそうに笑みを浮かべてくれました。

参観前の育児セミナーでは、

宏子相談役が来て下さいました。

なかなか直接お話を聞ける機会がないので、

とても貴重な時間になったのではないでしょうか。

また、お家でも実践してみてくださいね♪


さあ、いよいよ
保育参観が始まります!

最初は朝の会からです。

「せんせいおはよう~♪」と

上手に歌えましたね。

お名前を呼ばれると手を挙げて

お返事してくれました。

かっこいい姿をお母様に見てもらえて

嬉しそうでしたよ。


朝の会の次は、

パン粉と春雨の感触遊びをしました。

「ぎゅっぎゅっ」「つめたいね」など

お母様と一緒に楽しんでいましたね。



続いては、みかん組のお友達が

登園してきてくれました。

いつもと違う雰囲気に

ソワソワしていましたね。

最初の朝の会では、

お母様の見守りに、少し緊張していましたが、

最後まで笑顔で取り組めました。


朝の会が終わると自分で椅子を運び、

大好きな指先遊びです。

自分で好きな指先遊びを選び、

椅子に座って取り組みました。

真剣に取り組む姿がかっこよかったですね。


いちご組・みかん組共に

普段の子どもたちの様子を

見て頂けたのではないでしょうか。

いつもと違う雰囲気に緊張している様子も

見られましたが、本当によく頑張りましたね✨

お忙しい中、ご参加下さり

ありがとうございました。