2024年6月26日水曜日

4歳児 園庭でマーチング練習

 登園する4歳児クラスのお友達に

「今日は、外でマーチングをするんだって」と伝えると、

みんな「え~!!」と驚きと喜びの表情を見せてくれました。

きっと5歳児クラスさんが園庭でかっこよくマーチングする姿を見ていたから、

その姿に憧れていたから、「年長さんと一緒。」がうれしかったのでしょうね。














西川先生の指揮を見て、しっかりと立ち演奏しています。

登園、降園の姿を見ていると、保護者様に鞄や水筒を持ってもらって

当たり前の子ども達。

でも、見てください。立派ですね。




入場も退場も太鼓を肩にホルダーをかけ、力強い足取りで行進もできました!!