2024年6月25日火曜日

4歳児クラス パラバルーン たくさんの応援もうれしい!

 7月7日に開催されますせいか幼稚園運動会に向けて、

今日は、南村先生と一緒に練習する最後のパラバルーンです。

入場曲~パラバルーンの演技~退場曲

本番のように、園庭で通し練習を行いました。

もう明日が運動会でも良いくらいに、自信いっぱいの子ども達です。





音楽に合わせて、覚えた振付をし、パラバルーンをあげたり、さげたり

左右に動かしたりするのですが、クラスに一つのパラバルーンを28人が

いっしょに持ち動かす活動です。




自分が・・・だけの思いでは、上手くいきません。

友達と同じ動きをする為には、心を一つにがポイントです。

大きな円を作り、みんなの顔が見える。

横の友達と見合いっこをしたり、反対側のお友達と遠いけどアイコンタクトをおくり

笑いあう。

パラバルーンの活動をとおして、各クラスの仲間、つながりが築けたように思います。

そして、園内最後の練習とあって、応援団もたくさん集まりました。









パラバルーンの演技が終わると、たくさんの拍手を送ってもらい
年中さんはみんな、とっても嬉しそうでした。

運動会が待ちきれない。早く大好きなお父様やお母様に見てもらいたい!
そのな気持ちが溢れています。