2024年6月26日水曜日

新庄せいかナーサリー 6月誕生会

6月生まれのお友だちの誕生会がございました。

今回は1歳児の女の子、昨日から楽しみにしてくれていたみたいです。

ピンク色が好きなお友だちは「どっちの色の衣装を着る?」と聞くと「ピンク」と言ってくれていましたが、黄色と水色の中から「みずいろする」と選んでくれました。


歩く様子から緊張が伝わってくるようで微笑ましかったです。


みんなが「〇〇ちゃーん」と名前を呼んでくれて嬉しかったですね!!


2歳になったことを指で表現してくれとても可愛かったです。
みんなで「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌でお祝いしたあとは・・・


辰巳先生からの出し物のプレゼント、今日は可愛い動物さんたちが、プレゼントを届けに来てくれるという内容でした。どんどん増える動物さんに子どもたちも口々に「くまさん!」「つぎだれかな?」とワクワクしてました。



くまさんが持ってきてくれたプレゼントはジャジャーン!!
なんと大きな誕生日ケーキ!ろうそくに火をつけたので、誕生日のお友だちに消してもらいましょう。上手に「フーッ」ができましたね!


くまさんは、特別にケーキを切り分けて持ってきてくれましたよ。
「アーン」とケーキもぱくりと食べちゃいました♡
なんとこのアーンには、周りのお友だちも口をあけてる子がいたんですよ。



大好きなお友だちとハイタッチをして部屋をでると、緊張がとけホッと安心したのか「お誕生日した!」「ハッピバースデーした」とたくさんお話してくれていました。

いつもとは違う雰囲気を感じるのも、成長の1つ。そして、お父さま、お母さまへのお花のプレゼントは大好きなピンク色のお花で嬉しかったですね。

6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。