2019年8月4日日曜日

2歳児クラス 感触遊び

7月19日 2歳児クラスの子ども達は
先日のフィンガーペイント遊びを発展させ、
この日は、ボディーペイント遊びを楽しみました。


最初は・・・
 ペタペタと大きな紙に手形スタンプを楽しみました。




まだまだ、汚れることに抵抗がある様子でした。

でも・・・遊んでいるうちに
手にも足にも、シャツにも絵の具がついてしまったら
「よごれてもいいんだ!!」
「気持ちいいかも!」と
活動にダイナミックさが見え始めました。




そうなると、どんどんダイナミックに
楽しみます。


こっちにも、あっちにも塗ってみよう!

なでなでしてたら、色が混ざるね~

楽しさも、気持ちいい絵具の感触も感じ
色が変わる発見もありました。



心も開放される、たのしいボディーペインティング遊びでした。