2019年8月28日水曜日

♪マーチング♪ 5歳児

朝、遊戯室を覗いてみると、
マーチングの楽器がきれいに並んでいました。

登園した子ども達も
その様子を見て・・・

「今日は、みんなで合奏するのかな~♪」
「昨日もした!!」

1学期から始まったマーチングの練習で
できることが、どんどん増えて
嬉しい気持ちが溢れ始めているようです。


さて、みんなの登園が終わると、
遊戯室に5歳児さんが
集まってきました。


保育室から勢いよく走ってきた
男の子に質問してみました。

お遊戯室は、どんな気持ちで入るの??

すると、即答です。
「頑張る気持ち!!」


楽しむことは、とってもいい事です。
でも、子ども達にとって 今は、
運動会の日まで
ひとり一人が、一生懸命
練習を頑張る


昨日よりも今日、
今日よりもあした・・・
できることが増えていく喜びを味わっているようです。



楽器は、みんなの宝物。
楽器を移動させる時も
大切に扱えるよう
「宝物」という言葉を使うと
子ども達は、やさしく持ち上げ扱ってくれました。