2019年8月23日金曜日

志都美せいかナーサリー 真似っこしながら挑戦中!

志都美せいかナーサリーでは、少人数でのアットホームな環境、そして異年齢だからこその関り合いや成長などが日々の生活・遊びの中で溢れています。


この日は、身体測定。
一番のお兄さん・お姉さんの”みかん組”さんが、着脱に挑戦です!
初めは「○○くん、出来ないよ」「先生、やって!」と言っていたお友だちも、ほんの少しだけお手伝いをするとすぐにコツを掴んで、自分で!と挑戦してくれていました。

脱いだお洋服も上手に畳めるようになりました。


こちらはいちご組さん。スプーンも上手に使えるようになりました。
そんないちご組さんの様子を隣でみていた、ぶどう組さん。
いつもは手づかみ食べですが、スプーンやコップのみにも挑戦です!
自分ですくって食べる給食はいつも以上に美味しかったのか、おかわりも沢山してくれていましたよ。



この日は8月生まれのお誕生会。
丸が沢山!!
皆で「ちちんぷいぷいの~ぷいっ!!」のかけ言葉で、ただの丸い紙が次々と変身です。




「プイ~~~!!」勢いよく、指を振る姿がとても可愛かったです。

~午睡明け~

トンネルをぬけると・・・

          
           
お部屋の中に、ボールプールの登場です!
プール遊びで使用しているプールを、先生がピカピカに洗ってくれました。



途中から、すべり台も加わって大盛り上がり!


           

跳び箱ジャンプも用意してくれました。
暑い日が続き、なかなかお外で遊ぶことは難しいですが、お部屋の中でも元気に体を動かしています。
            

           
小さなお友だちも、真似っこチャレンジです。
           


志都美せいかナーサリーでは、少人数でのアットホームな環境、そして異年齢だからこその関り合いや成長などが日々の生活・遊びの中で溢れています。

お歌が大好きな子どもたちの為にと、先生たちがダンスや手遊びも沢山取り入れてくれています。





         

志都美せいかナーサリーならではの温かい触れ合いを、またブログでお届けいたします。