2019年8月27日火曜日

園庭でパラバルーンに、かわいいお客様

緑の芝生の上に
バルーンが3つ。

朝から準備されていました。

10時前になると、4歳児クラスの子ども達が
芝生の園庭に集まり
パラバルーンの練習スタートです。



練習が始まると、かわいいお客様も
集まってきましたね。



乳児クラスの子ども達が過ごす園舎には
大きなガラス窓から戸外を眺めることができるよう
作られています。

0~5歳児の子ども達が通い
集い、活動する「せいか幼稚園」

この大きな窓は、
小さな子ども達が、お兄さんやお姉さんの姿を見て
「憧れる心」を育てたい

また、小さなお友達に見てもらい
「誇らしく思う心」を感じながら、
大きくなったことを喜び、次への頑張る力が
湧くように・・・


つくし組の子ども達からは、
 こんな風に見えていましたよ。

頑張る力が、どんどん大きくなっていた4歳児クラスの
子ども達でした。





かっこいい4歳児のお兄さん、お姉さんの姿
楽しんでいる姿
どんどん変化するパラバルーンの形



2歳児クラスの子ども達の視線は
パラバルーンにくぎ付けでした。