2019年8月2日金曜日

5歳児 SAS交流会!

本日はSASのお友だちとの交流会がありました。

お遊戯室に入るとSASのお兄さま・お姉さまが各コーナーのルール説明をしてくれ、見本を見せてくれて、交流会のスタートです!
         

いろいろなゲームをSASのお兄さん・お姉さん達が考えて、手作りで用意してくださいました。


「どこからいこう~!?」
「たくさん(ゲームコーナーを)回って、回って、、もう楽しい~!!」
工夫されたゲームコーナーに、子どもたちも大はしゃぎです。

待ち時間も楽しみの一つになっているようで、「あっちも気になる!」「つぎはあそこ行こう!]






 待ち時間も楽しみの一つになっているようで、
「あっちも気になる!」
「次はどこに行く?」
と楽しそうにお話している姿もみられました。




中には、昨年までせいか幼稚園に通っていたお友だちも沢山見られました。
まるでテーマパークのキャストの人たちのように、呼び込みや案内、ゲームの説明する姿が頼もしく、年長クラスの子どもたちが輝くような眼差しを送っていました。


          
楽しいふれあいの時間、ありがとうございました!!