2019年8月13日火曜日

2歳児すみれ組 パン粉ねんど


元気に登園した2歳児すみれ組の子ども達。
7月22日~は、3号認定の子ども達とcコースの子ども達が
出席しています。いつもの保育よりは少ない人数の保育です。

さて、この日の活動に「ねんど」と先生が教えてくれました。
大好きな粘土遊び・・・たのしみ。



あれ?出てきたのは、
お母様が台所で使っているボール、そして中に入っていたのは
『パン粉』です。
まずは、感触を楽しみましょう。
粘土遊びだけど、このままだと形にならないね~。

どうしよう?

お水を入れてこね、こね、こね。



色も混ぜると、カラフルなパン粉粘土になりましたね。


そして、いろいろな形の型抜きも使いました。
わあ~すてき!!
クッキーを作ったみたいに、楽しかったですね。