2019年8月4日日曜日

乳児(0・1・2歳児)クラス 7月お誕生会

乳児クラスの子ども達が集まり、
7月生まれの友達のお誕生日を
お祝いしました。

7月生まれのお友達は、
 誕生会衣装に着替えて、最前列に

 登場し、担任の先生達から

 おめでとうカードをプレゼントしてもらいました。




お祝いに参加したお友達から
歌のプレゼント♪





今月のお誕生会のお楽しみは、
・・・???

白衣を着た、眼鏡とひげの博士が
登場!!
何が始まるんだろう

小さな子ども達は、この姿に怖がるかも?
泣いちゃうかも?と心配していた
富永まり先生。

でも、大丈夫です。
お話する声で、子ども達は
「まりせんせい」だということが分かったので、
楽しい、楽しいお話を安心して
楽しんでいましたね。 

「のびーる のびーる のびーる」の
お話、はじまりはじまり~

「のびーる、のびーる、のびーる」と呪文をかけると
動物のどこか一部のからだが伸びました。

鼻がのびたり、耳がのびたり

次は、どこが伸びるんだろう?と
くぎ付けでお話タイムを楽しみました。


★7月生まれのお友達 
  お誕生日 おめでとうございます★