2019年8月13日火曜日

志都美せいかナーサリー  トマト収穫!

今年の春、志都美せいかナーサリーの
2歳児の子ども達が植えて、育てた
トマトが赤く実を付けました。

1歳児、2歳児の子ども達が
毎日、水やりをし大切に育てました。
外遊びに出ると、必ずジョーロを持ち
水やりをしました。
いよいよ収穫の時。

トマトをとる時には、
「赤色のトマトをとるよ」の
先生達の話をしっかり聞き、
「あかいろー!!」
「これは?」と先生にたずねながら、
みんなが赤色のトマトをたくさん
収穫できました。


2歳のお兄さんとお姉さんのお手本の姿を
真剣に見て、1歳さんも上手に
赤色トマトを収穫できましたよ。


自分たちで育てて、収穫したトマトは
格別おいしいお味だったようです。


「ちょうだい!!」
「もういっかい!」とおかわりも
しました。