2019年8月27日火曜日

芝生の園庭でたくさん遊びました!!4歳児

7月下旬の梅雨明けから
連日の高温注意報発令の為
戸外遊びを控えておりましたが、

2学期になり、秋の気配を感じる
気温になりました。


待ってました!とばかりに
せいか幼稚園の子ども達の
元気な声が
園庭にも響いています。


園庭の芝もすくすく育ち、

芝生の上は、ふかふか とってもいい気持ちです。

だから、ごろりん!と
芝生の上で 寝転んで
全身で、芝生のふかふかを感じていました。



ふかふかの芝生のいい所・・・
それは、思い切り走って、こけてしまっても
痛くない!!
だから、怖がらずに
力いっぱい走ることができるのです


先生、友達と追いかけっこも
たくさん楽しみました。